1: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:26:21.92
2: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:27:20.75 ID:rxYpfnhv0
これただの3Dムービーをゲーム風に加工しただけのハッタリやぞ
207: アダージョ速報さん 2025/01/09(木) 09:36:58.44 ID:xrKcto6a0
>>2
コンセプトムービーて書いてるしね
コンセプトムービーて書いてるしね
5: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:28:59.37 ID:qza9aSwd0
こんなゲームがやりたいね
7: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:31:51.99 ID:O3i18Ve40
コンセプトとあるから、これプレイシーンじゃないだろ
8: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:32:25.28 ID:+y6P+WsD0
実際のゲームはもっとしょぼくなるの確定だよね
11: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:33:31.46 ID:rxYpfnhv0
>>8
そもそもこれがゲーム画面なら
前作以上にわけのわからん、誰もプレイできんゲームになりそう
間口広げるのが必須条件なのに
そもそもこれがゲーム画面なら
前作以上にわけのわからん、誰もプレイできんゲームになりそう
間口広げるのが必須条件なのに
13: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:34:48.58 ID:qza9aSwd0
>>11
さすがにスト6の流れにのって簡単操作あるでしょ
さすがにスト6の流れにのって簡単操作あるでしょ
9: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:33:01.45 ID:o7fWU6yV0
近距離での高速読み合いのカンフー映画みたいな戦いをやりたいのは分かるけど、これをゲームにできたらマジでやばい
26: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:44:49.75 ID:tclJZVjf0
>>9
ニュートラル状態で上段中段の打撃食らったら全て受け流しにすれば良さそうだな
めっちゃ難しい事してるみたいに見えて動画勢への見栄えも良さそう
ニュートラル状態で上段中段の打撃食らったら全て受け流しにすれば良さそうだな
めっちゃ難しい事してるみたいに見えて動画勢への見栄えも良さそう
139: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 21:54:33.54 ID:I0CCtKGZ0
>>9>>26
実際これやってみると格ゲーとしてなんか不都合あんのかな?
モーションたくさん用意してさ
実際これやってみると格ゲーとしてなんか不都合あんのかな?
モーションたくさん用意してさ
20: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:40:56.95 ID:cUe3F+Zy0
たしかに格闘の動きがリアルだな
これはこれで面白そう
これはこれで面白そう
27: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:45:49.99 ID:wnRpu+7h0
スト6はビュンビュン超人系だからリアル志向はええと思うで
売れるかはともかく
売れるかはともかく
30: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:54:02.47 ID:BTWT0j7H0
映画の格闘シーンをゲームで体験って感じだな素晴らしい
31: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:54:35.28 ID:w8FcJnmo0
リアルタイムレンダリングイメージムービーとは新しいことをやるなw
実現できないんだからプリレンダにしておけばいいのにw
実現できないんだからプリレンダにしておけばいいのにw
34: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 16:57:16.17 ID:cUe3F+Zy0
本家もIGNの動画も1000コメ突破してる
日本との温度差w
日本との温度差w
40: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:04:14.07 ID:sSk/a79Z0
>>34
ガイジンさんてバーチャ知ってんの?日本だけのシリーズだと思ってたわ
ガイジンさんてバーチャ知ってんの?日本だけのシリーズだと思ってたわ
46: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:09:58.87 ID:cUe3F+Zy0
>>40
NvidiaのCEOはバーチャに衝撃を受けてCGの世界に進んだそうだから結構有名なのでは
NvidiaのCEOはバーチャに衝撃を受けてCGの世界に進んだそうだから結構有名なのでは
54: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:20:58.28 ID:sSk/a79Z0
>>46
そうなんや?スピルバーグもバーチャ見て驚いたって話あるし知る人ぞ知るポジやったんかね?
そうなんや?スピルバーグもバーチャ見て驚いたって話あるし知る人ぞ知るポジやったんかね?
284: アダージョ速報さん 2025/01/10(金) 05:09:45.38 ID:f3e/KT6WM
>>54
ニューヨークのMOMAに展示されてるくらい
ニューヨークのMOMAに展示されてるくらい
39: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:03:26.68 ID:/dyi5Ro50
空中コンボ自体もう間延びしてテンポ悪い感じだしいっそ無くしてもいいと思う
オブジェクトに相手を叩き込んでそのまま追撃とかのほうが爽快感あると思う
オブジェクトに相手を叩き込んでそのまま追撃とかのほうが爽快感あると思う
45: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:08:13.90 ID:91ea6agx0
素直に凄いと思うしやってみたい
61: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:37:11.97 ID:S/1DPjes0
相手の攻撃モーションにちゃんと複雑に対応したガードモーションをいちいち用意してそれをゲーム側が計算して瞬時に画面に反映させるってできるの?
っていうかガードモーションを相手の攻撃モーション分用意するっていうのが作業量的に無理じゃね?
っていうかガードモーションを相手の攻撃モーション分用意するっていうのが作業量的に無理じゃね?
96: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 18:33:09.79 ID:Rio8cDps0
>>61
防御を防御側に任せなければやれそうな予感
・攻撃側がボタン押下、防御側が入力なしなら「防御がせいり」
・両者とも攻撃ボタンを押していたら「先にボタンを押した方の攻撃が命中する」
…みたいな
防御を防御側に任せなければやれそうな予感
・攻撃側がボタン押下、防御側が入力なしなら「防御がせいり」
・両者とも攻撃ボタンを押していたら「先にボタンを押した方の攻撃が命中する」
…みたいな
64: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:42:58.25 ID:iqZMhS7b0
いままでの3D格ゲーならローキックをしゃがんで腕で防御してただろうに、捌きでガードしてるな
ついにしゃがみとか言う現実感のかけらもない謎モーションが無くなるのか
ついにしゃがみとか言う現実感のかけらもない謎モーションが無くなるのか
66: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:44:55.43 ID:Scm4IasZ0
全然バーチャじゃないけど、動きが実在の人間みたくゆっくりで、これなら遊べそう感がある
67: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 17:45:25.30 ID:5cgzqmiJ0
バーチャ知らん民だからGPT先生にどんなゲームか訊いてみた
>実際の武術や格闘技をベースにした技や動きが特徴。たとえば、空手、八極拳、酔拳など多様なスタイルが再現され、プレイヤーごとに異なる戦略が求められます。
他のゲームのような派手な必殺技ではなく、リアルな打撃と投げ技で勝負する点が斬新でした。
ゲームシステムはシンプル(ガード、パンチ、キックの3ボタン)ながら、タイミング、位置取り、技の連携などの要素が奥深く、初心者から上級者まで楽しめる設計です。
特に、「読み合い」や「反応速度」が勝敗を分けるシステムが、対戦格闘ゲーム好きに愛されています。
101: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 19:13:14.53 ID:2cCYbjdj0
>>67
昔、拳児という漫画があってな
少年が爺ちゃんから一撃必殺の暗殺拳である八極拳を習った後、中国に渡っていろんな格闘家と闘って無双するのよ
あれ読んでから遊んだらアキラの八極拳くっそ楽しいぞ
昔、拳児という漫画があってな
少年が爺ちゃんから一撃必殺の暗殺拳である八極拳を習った後、中国に渡っていろんな格闘家と闘って無双するのよ
あれ読んでから遊んだらアキラの八極拳くっそ楽しいぞ
75: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 18:01:13.51 ID:P+deGqxY0
カクカクステップと空中コンボとしゃがみパンチとかいう現実でありえない動きがかなり消えそうなのはいいね
消して面白くなるのかはしらんけど
消して面白くなるのかはしらんけど
92: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 18:18:05.50 ID:d9mmKHyq0
最近の格ゲーはまたコンボに傾倒してたからリアル路線にいくのは好感持てる
3tbで発狂してそのまま衰退させた古参の意見が役に立たないのは骨身に染みてるだろ
3tbで発狂してそのまま衰退させた古参の意見が役に立たないのは骨身に染みてるだろ
99: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 18:56:22.19 ID:N3Fz7L100
最終的にコレに出来たら即買いレベルなんだけどね
初報ムービーだといつもの格ゲーやってるぞ
初報ムービーだといつもの格ゲーやってるぞ
113: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 20:21:12.31 ID:FSWOVXiz0
この路線に一番最初に踏み込んだのがまさかの今流行ってないバーチャというwww
119: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 20:40:55.14 ID:gixsmvsR0
>>113
各ゲーマーも高齢化が深刻で変化が受け入れられなくなっとるからな
鉄拳は保守派に迎合して死んだから変化はしていかんとあかんな
各ゲーマーも高齢化が深刻で変化が受け入れられなくなっとるからな
鉄拳は保守派に迎合して死んだから変化はしていかんとあかんな
131: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 21:16:56.24 ID:x6qEdppi0
SIFUみたいな組み手を対戦できるのはいいな
134: アダージョ速報さん 2025/01/08(水) 21:21:02.91 ID:XMxYZYI60
この持ち上げられてるガードモーションで面白くなるかは疑問なんだよね
これを成立させるにはある程度攻防がパターン化しないと無理でしょ
これを成立させるにはある程度攻防がパターン化しないと無理でしょ
168: アダージョ速報さん 2025/01/09(木) 02:28:00.53 ID:8rM6lEkl0
こりゃ凄いわ
ガードが全て相手の技に合わせた固有モーションかよ
セガ本気を出してきたな
バーチャは最先端テクノロジーを導入してこそバーチャだった
ガードが全て相手の技に合わせた固有モーションかよ
セガ本気を出してきたな
バーチャは最先端テクノロジーを導入してこそバーチャだった
これは期待できる
169: アダージョ速報さん 2025/01/09(木) 03:12:17.83 ID:rsAN9Rux0
モーションやモデルを刷新してるのはいいね
モデルだけ変えてモーション使いまわしとか格ゲーでずっと見てきて飽きてたし
あと重さが感じられるのは良い
モデルだけ変えてモーション使いまわしとか格ゲーでずっと見てきて飽きてたし
あと重さが感じられるのは良い
191: アダージョ速報さん 2025/01/09(木) 07:58:29.55 ID:6TaFnuHJ0
すげー バーチャは4でやめちゃったけど
これはやってみたい
これはやってみたい
引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736321181/
スレッド名バーチャファイター新作、リアルすぎるwwwwwwwwwww
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