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【AC6】アーマード・コアVIのアプデかDLCを心待ちにしている

779: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 21:29:03.21 ID:UvNVBbZAd
RaDこそ初代 P Pで鳴らしたフィンガーマシンガンを売り出すべきだろう
お前ら変態企業枠の自覚足らんのとちゃうかと言いたい
アタッシュケースなんてハンパなもんいらねーんだよ

780: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 21:34:51.70 ID:rsASpKMi0
今作の弾数の多さからするとフィンガーとか弾数50000発くらい入ってそう

782: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 21:46:13.44 ID:+O6vABoE0
6連双対強くね?これ一本でPBTでも軽2追えてるんだけど

783: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 22:31:19.92 ID:lMJOUGV10
双対強いけどタイミングをはかる必要がある
ただ闇雲に撃てば強いという種類じゃないし
回転率は素晴らしくいいからこれを期待して
3プラはリロード3秒
6プラはリロード4秒
垂プラはリロード5秒
6連ミサはリロード4秒
このあたりにしてほしい

785: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 22:42:38.06 ID:4cDnlgr00
双対は引きには強いけど凸相手にはほぼほぼ空気と化すのがね
結局汎用重視で通常ミサやプラミサ積みがち

788: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 23:27:48.60 ID:ySehGjCBH
>>785
PBTに凸ってくる奴なんか少数派だしめっちゃ刺さる
あと重量機だと地形で消え難いの助かる

816: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 05:22:33.51 ID:K2s4fqRD0
>>785
垂直上昇で一瞬距離空ければ後ろや横からぶっ刺さる変則ミサイルの出来上がりになるんでアルラとSPD以外のブースターにしてると使い道増えるかも

786: アダージョ速報さん 2024/11/04(月) 22:45:05.59 ID:lMJOUGV10
おそらく双対が軽いのは軽量逆関節用何じゃないかって思う
ガッと引いて双対をうつって感じで

800: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 00:47:12.84 ID:OiAGjJkpH
爆導索の誘導強すぎて紐の爆発無くても強いだろあれ
弾速1/2にしてちょうどいいくらいだろ

805: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 02:18:38.59 ID:NF0oLAu80
当たり判定に関して俺的に感じるのはぶっちゃけ芭蕉コアよりやっぱナハト脚の方なんだよな
特に横移動の際に感じるんだが、あのやたら長い脚を後方に広げてる時判定も後ろにズレてないか?
近距離ならともかくある程度離れると露骨に「後ろ」に向けて撃つようになるよな?
芭蕉コア以外でも前からちょっと気になってはいたんだが

808: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 02:21:17.42 ID:NF0oLAu80
>>805
当たり判定じゃないわ中心点?ね
距離的な後ろじゃなく進行方向に対しての後方


812: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 03:07:24.67 ID:nuseYly30
>>805
今言われてるのはスネイル脚、中四、BASHOコア
ナハトコアナハト脚でここまで当たらないことなかったからやっぱりBASHOコアになんかあるよ

ただ、スネイル脚もずっと修正されないこと、スネイル脚の中心のズレ方がどうもシステム的な算出の結果そうなってるっぽいことを見るにぶっちゃけ仕様なのかもな

多分あらゆるコア、脚、腕にそういう仕様が絡んでる
ちゃんと検証すると圧倒的に避けやすい組み合わせがあるかも

811: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 02:45:45.66 ID:DYkNQGAw0
最近めっちゃスタンガン見るんだが
そして強く感じるんだが
まさか爆導策みたいにサイレント修正されて弱体前の性能になってたりする?

813: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 03:29:21.89 ID:9SWthB6I0
>>811
オセラス弱体化の影響でスタンガンも今までより一歩距離詰めないと厳しくなったしミサやら搦手を上手く駆使しないと成立しない武器になった
まぁ以前のように連射力と絶妙な弾速で凸/交差のワンチャンに無理やり押し込んで何とかなってた状態がおかしかったとも言える
そして対戦相手がアンテナ頭装備してるとお手上げなのは変わらず
今流行りのネオ邪神像あいてだと当たる気がしないのも同様

814: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 03:44:18.67 ID:VWthwiG90
>>811
別に強化されてる訳じゃないけど二重にダメだかスタン値食らうバグ治って無いから残当って感じ
バグ治ったらもうちょい弱いというか大人しい性能

833: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 09:57:00.81 ID:5L+aC0wNr
コラミサ万能すぎね?
引き対策もインファイトでの火力不足も解決できるじゃん

834: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 10:11:23.51 ID:hQHgYsjp0
やはり自爆ダメージとミサ撃ち落とし有効にせねば

835: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 12:20:17.33 ID:5L+aC0wNr
コラミサは高高度から真下に撃ち下ろすのが強いから、軽四だけじゃなくエレベーターが積んでも強い
しかも使ってて面白い
使われる方は不愉快極まりないんだろうが

836: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 12:22:33.10 ID:hfu1KVVZ0
おうデリバリーボーイで勝てたら楽しいぞ
それだけだ
じゃあな

837: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 12:26:00.78 ID:hQHgYsjp0
コラミサ爆導索のいなし方が上手いやつが上に行けるんだろう
俺なんて自分から当たりに行くレベルだからね

839: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 12:30:14.40 ID:NpyBIOln0
最近は当然すぎて話題にも上がらんけど
今作はミサイル迎撃が一切できないからシリーズ屈指の撃ち徳な武装だから何かしらの対抗手段は欲しい
4系はマシ持ち相手に下手にミサイル撒くと自爆してひどい目に遭ってたな

854: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 13:48:25.11 ID:LKgD8CQS0
なんとなく調整してる人は複数人が順番にやってる気がする
底上げしてるところも何か順番を感じる

855: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 13:48:31.69 ID:l7sq0DW70
でもダケットが強すぎるのは俺も要望でほぼ毎日のように送ってたなぁ
動画もとってこういう感じでつまらないってフロムに見せてな
でも重ショットガンの方は全然ナーフされないな

857: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 14:02:58.96 ID:tbciXHrj0
ダケットの修正はなんやかんやよく考えられてるような気がする

そりゃあ元々Wダケット使ってた人にしてみりゃ文句の一つも言いたくなる調整だろうけど、スタッガー取って近接ドーンって運用ならコキレットもあるし、片手運用で差別化する方向にしたんじゃないかな



今の衝撃力とマガジン弾数だとダケRBやハリダケは腕次第で運用可能なんだよな

864: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 14:22:41.50 ID:l7sq0DW70
大体軽い武器が強すぎるんだよ
なんでライフル系が全然強化されないんだよ

918: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:28:30.02 ID:ChL6UcCE0
今が1番つまらない Sランってこともあるが
ガチったテンプレ機テンプレ戦法ばっかで何やってんだ俺感強い
対戦したくてしょうがなかった頃を涙と一緒に思い出す

919: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:29:35.07 ID:9CjxNULP0
今も昔もアーマード・コアらしくミサイル撒いてライフルぺちぺちしてるぞ

920: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:33:36.23 ID:ChL6UcCE0
いや、Bランク帯はロマン機やネタ機も多くて実質クイックマッチみたいで楽しかったよ
前からSに上がれたのに後悔してるって書き込みが結構あって、
その度に何贅沢言ってんだと思ってたが俺もSになった今なら分かるわ

921: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:35:07.07 ID:tbciXHrj0
Sランクからレートポイントをかけたマッチなんだからそこからユーザーの遊び方が変わるのは当たり前
ガチガチの対戦が嫌なだと言うなら絶対Sに上がるべきではない

931: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:57:24.69 ID:ChL6UcCE0
>>921
いや全くその通りなんだけど、BやAが楽しくてやってたらいつの間にかSに昇格してた感じだし
せっかくなら一応それなりに強いって称号は欲しいから昇格した
Sでも勝率7割くらいで300位くらいまで上がってきてるからやれてはいるんだけど、ミサイルチクチク時間切れ負けはやっぱものすごく腹立つ
Sでは負けることより対戦内容がつまならないの

924: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 21:40:30.99 ID:NpyBIOln0
やっぱりAランクが一番楽しいだろうよ
配信とか動画とか見てると、皆ガチってないから機体がバラエティ豊かなこと豊かなこと

Sになると途端に勝ちたがりが増えるからねぇ

934: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 22:07:51.81 ID:ChL6UcCE0
まぁ、次のレギュではさすがに軽四や重ショがナーフされて神バランスになるだろう
そん時まで寝てるわ

940: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 22:43:00.88 ID:IBlsDqqG0
一定のレベルに達すると割とバランスよく感じるけどそのライン高すぎんだよな

941: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 22:55:46.07 ID:5hBdtDZX0
今日はチーム戦で全員ほぼミサイラーのミサイル合戦したわ
勝因は「当てる」より「避ける」が上手くできたこと
3人に囲まれてほぼ全弾避けたのは気持ち良すぎた
「あれ?ワイ、ニュータイプ?」みたいな
一度も落ちず双対ミサイル全弾使い切ったのも久しぶりだ

945: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 23:34:25.86 ID:D3DyvJ3Z0
べつに強くしなくていいけどシングル鳥でW鳥相手にまともに戦えるようにしてくれ

947: アダージョ速報さん 2024/11/05(火) 23:39:33.87 ID:jnzNC3x+r
対戦は制限時間無限モードほしい
どちらか壊れるまでやるのがほしい

959: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:02:31.10 ID:921+nM9td
まぁでも正直ブレードが弱すぎるのはつまらんな
ACってブレード強いイメージあったし
あくまでイメージな
伝統とかそういうのは知らない
あとやってて思ったのは地味
こんなペチペチ撃ってるゲームだと思って無かったから対戦始めて一気に萎えた

962: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:11:16.48 ID:ivUdri9M0
えっブレード強くね


963: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:13:24.89 ID:56P6vWk10
今作は過去作の中でも有数のブレードの強さだと思うが
初代は一発逆転要素としてのブレード
3~Nは空気
fAはラグパワーでつよつよ
5は闇討ち用

966: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:23:47.27 ID:6GlUOR1v0
>>963
初代〜MoAは重量腕のブレード斬り上げモーションで多段HITして最大7500ぐらいのダメージがでるという昔話をAC6発売前に耳にしたことがある
ハンドガン固め斬り余裕だとかワンチャン一撃死あるとか聞いて、ACの近接ヤバすぎるだろと当時震え上がった記憶

969: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:31:49.94 ID:56P6vWk10
>>966
初代は多段ヒットするのもそうなんだが、空中斬りだとダメージが確か3倍になる(数値はうろ覚え)
だから本当に一発逆転のワンチャンはあった
まぁ左手用射撃武器がなかったこともあってブレードは一発逆転用にとりあえず月光握ってた
左手用銃ができたSLあたりからはブレホの弱体や空中斬りの倍率ダウンもあって本当に空気

972: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:35:48.08 ID:KKc/YQb00
俺は軽量にも当たるくらいのライフルが欲しいんじゃい

978: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:44:23.99 ID:xIsZ+cW+0
まず今作でいうなら4鳥か3鳥だな

982: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:51:01.98 ID:l4eXB4AI0
ブレードの間合いでエツジンぱらぱら撒いてる方が絶対強い

985: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:56:21.43 ID:MvWLfxm30
何か調整するとしても、接近が必要な近接武器の素の攻撃力を少し上げて、代わりに直撃補正は少し下げてスタッガー時のダメージは現状維持、くらいで良いと思う

近接武器を当てやすくしすぎると近接以外の目的で悪用されるのが目に見えてる
近接キャンセルで強引に距離を詰めてバズーカなりチャージ攻撃なりをねじ込むアセンはそこら中に居るし

986: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 00:59:50.82 ID:U7N78N+G0
>>985
チャージカラサワでそれやられたことあるな
全盛期のLCBより理不尽だった

989: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 01:11:25.18 ID:9LLd601Q0
逆関節キックなんかもだがやられる側は理不尽に感じるけどやる側はやる側で出の遅さだったり仕様に苦労するみたいなのはどうやっても不満はでるだろうな

991: アダージョ速報さん 2024/11/06(水) 01:14:15.68 ID:ivUdri9M0
>>989
QBで真横に避けた先の地点でガツーンなるのは理不尽

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730247734/
スレッド名【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【542機目】

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