SNSフォローボタン
satoshimaedaをフォローする

【痩せる】ダイエット・食事制限にオススメの食べ物教えて

1: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:25:04.97
お願いします

103: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 16:48:38.67 0
>>1
米とパンを食べない

2: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:32:16.96 0
オートミール

8: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:35:29.17 0
今までと同じように食え
ただし食べる量は半分だ
理由を作って半分を超えて食べてはいけない

9: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:35:33.06 0
ブロッコリーとトマトと納豆と卵や

15: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:36:57.97 0
野菜を中心によく噛んで食べること
完食や夜遅い食事はしない

17: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:37:38.27 0
できるなら参考にして
・食べる料理を固定化する(買い物が楽になる)
・万能フードはアボカド
・一日2食
・酸化した油料理は食べない(揚げたての天ぷらOK、天ぷら弁当などNG)

22: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:40:01.80 0
運動をしっかりした方が良いよ
食事だけでも落ちるけど体つきが貧相になったりして体力が落ちる

26: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:41:24.36 0
代謝あげるには筋肉つけないとなんだよね


46: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:49:20.41 0
狼でマジレスだが大豆ミート
ひき肉と同じような使い方ができるから罪悪感の無いハンバーグや肉団子が楽しめる

49: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:51:22.64
>>46
さっきもオートミール教えてくれた人いたけど簡単な料理として使えるのかな豆腐の上にかけるとかそぼろっぽいの?

73: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 15:04:08.89 0
>>49
オートミールとはまったくの別物
乾燥した状態で売られてて使う分だけ水で戻してひき肉のように使うもの
https://www.marukome.co.jp/daizu_labo/product02/

48: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:51:15.76 0
まじな話で極端な食事制限は長続きしないからまずは食事以外の完食を止める
ジュースや加糖コーヒー飲んでたらそれもやめてみるそれだけで月4kmは落ちる

52: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:54:31.47 0
たまにはいいよなのチートデーをだらだら日常化しないこと

54: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:54:48.68 0
牛乳は脂肪分だからダイエットには不向きだよ
豆乳にしときな

56: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:55:49.83 0
魚(青魚)と緑黄色野菜
肉は鶏のささ身と胸肉(皮無し)のみ
あと大豆製品と果物は食べてよし
乳製品白米うどんパン類は少なめに

58: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 14:57:46.55 0
運動は1日30分~40分のウォーキングで十分

86: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 15:13:54.40 0
お腹がすいたら水を飲むといいらしい

92: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 15:28:12.72 0
もやしときのこの炒めもの
油は使わないで自然と出てくる水分で焼く

93: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 15:58:40.11 0
キャベツ大根白菜「かさ増し三兄弟」を茹でて腹を膨らませる
最近高くなったが


95: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 16:11:40.48 0
納豆

96: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 16:14:31.59 0
置き換えダイエットしない逆に栄養足りなくて太りやすくなる
1食で2食分の脂質入ってるお菓子等食べないダイエット2日遅れる
三大栄養素は脂質か糖質どちらかだけ減らす全て減らすと栄養失調と勘違いして太りやすくなる

98: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 16:21:46.10 0
野菜とキノコと豆腐だけ食えばいい

101: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 16:31:29.47 0
米や麺の代用に豆腐はよくある手法
試行錯誤するのが正解ルート

108: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 17:01:13.57 0
空腹を感じるまで食べるな

114: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 17:14:53.56 0
もやしは30円以下で大量に食えるしいろんなレシピを考えよう

122: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 17:57:59.16 0
糖質がだめって考えは捨てろ
糖質は最高のエネルギー源だからちゃんと取れ
ただ量には気をつけろ

123: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 18:00:14.72 0
鶏むね肉を茹でて食っていればいいよ
面倒ならサラダチキンで代用

124: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 18:17:17.30 0
食事制限がリバウンドの原因ではない
安心して元の食生活に戻すのが原因
食生活を変えることが大切

131: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 18:38:40.71 0
肉食わないと元気でないやろ

134: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 18:51:58.36 0
3ヶ月で14キロ落としたことあるわ
最初のひと月で無理なダイエットしすぎて9キロ落としたがこれは流石に不健康だと気付いてその後無理のないダイエットに切り替えた


139: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 19:57:02.82 0
筋トレはしとけ
筋力も落ちてみっともない身体になるだけだぞ

141: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 20:04:33.23 0
>>139
筋トレ未経験の人が
長続きできそうな筋トレなんですか?

144: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 21:22:15.98 0
>>141
マジレスすると腕立てと腹筋を毎日「最低1回」ずつする
その代わりどんな忙しくても眠くても必ず毎日欠かさず
馬鹿みたいだけどこれが一番長続きするよ

146: アダージョ速報さん 2022/04/19(火) 22:41:52.94 0
自分の基礎代謝を知る
摂取カロリーを概算できるようにする
我慢のダイエットは続かないので、減らすのではなく初めは置き換える
牛豚肉→鶏肉、ジュース→お茶 など
基礎代謝がないと結局は贅肉が減らないので、軽くでいいので継続して筋トレする
慣れてきてもっと減らしたくなったらウォーキング、ランニング、水泳のどれか自分にあったものをする

154: アダージョ速報さん 2022/04/20(水) 11:54:09.14 0
温野菜メインで行け
野菜美味しいぞお

158: アダージョ速報さん 2022/04/21(木) 00:35:03.88 0
サラダ大盛り皿とササミだったり魚買って来て
サラダに乗せて食う、3日は出来るけど1週間は続かんやんって話がダイエット法

159: アダージョ速報さん 2022/04/21(木) 00:37:15.18 0
マジでほとんどの食べ物は3日で飽きるし食いたくなくなる
そうならず健康なものを見つけたら勝ち

168: アダージョ速報さん 2022/04/21(木) 15:11:46.53 0
量を減らすだけで痩せられる

引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650345904/
スレッド名俺今日からダイエットする!食事制限メインだがオススメの食べ物教えてくれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました