SNSフォローボタン
satoshimaedaをフォローする

【うすた京介】ピューと吹くジャガーの思い出

1: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)19:52:43 ID:h8i
アニメ化失敗
ゲーム化失敗
映画化失敗
後半の失速具合

序盤はよかったのに

3: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)19:56:30 ID:Pon
うすたは全部そうじゃん

12: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:19:00 ID:h8i
>>11
だよな
声優はうすた希望だし、作画なんかも許容範囲なんだが
アニメのテンポが糞すぎてだめだった

>>3
今更のレスだが
つまるつまらん抜きにしてマサルは結構成功してる方じゃないのか?
最近文庫化したしFigma化するし

4: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)19:57:03 ID:T41
後半含めてマサルより好きだわ
確かにギャグとして笑えるかは微妙だが空気感がいい

7: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)19:58:20 ID:3tl
メレンゲってなーに?

9: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:02:24 ID:h8i
>>7
後半のハマー回はひどいなと思った
どんどんいじってるじゃなくていじめてる描写になってたし
ハマー出しとけばいいやみたいな感じ

39: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)21:39:54 ID:Jfe
>>9
確かにハマー回はどんどんイジメっぽくなってた

54: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:03:32 ID:hbl
>>9
それはあるかも
最初はちょっと抜けてる忍者キャラって感じだったのに
だんだん性格含め全て最悪の駄目人間にされてた
これはちょっと嫌だった
初期の方が良い歌手デビューしてたくらいで良かったのに

10: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:11:41 ID:h8i
定期だったアンチスレはおろか信者スレすら落ちてそのまま放置されてる始末

本当にオワコン
好きだっただけに残念だ

13: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:20:07 ID:m2f
初期の超シュール路線が好きだっただけに、後半の路線変更が残念

14: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:20:43 ID:h8i
>>13
謎のサブカル化がヤバイ

20: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:38:26 ID:24f
マサルさんは完全に新しい世界だった
あまりに予想のつかない面白さで笑いすぎて失禁した

ジャガーはなんかサブカル臭っつうか、内に閉じた世界になった感ある
うまくいえんが



22: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:42:10 ID:h8i
>>20
当時はギャグ漫画で最高だった
漫画に出てくるシーンよく真似したりしてたし
でも今読んだら若干過剰評価だった

う~んわからん
暗いってこと?

25: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:47:12 ID:24f
>>22
暗いっていうより、なんか作者自身が面白いって思ってるだけって感じ
妙に捻ってるような…なんか、全体的に置いていかれる感じがした

そう、絵はほんとに良いんだよなぁ

26: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:55:59 ID:h8i
>>25
なるほど

まぁでも後半でも結構面白いのちらほらあったんだけどな
初期ほどびびっと来る話はなかったな

だよな
表紙のキャラがメインじゃない絵とかドラマCDのガリフェスのやつとか
ラーメンのやつ(後半じゃないが)みたいな日常を切り取ってる絵が特に好き
あと体を使ったシーンの魅せ方が上手い

24: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)20:45:21 ID:h8i
絵柄は後半のほうが好きなんだよなぁ…

33: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)21:18:37 ID:24f
除倫ぐうかわ

88: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:51:10 ID:ATp
>>33
くそうめぇw
うすたはんはギャグ漫画家の域を越えた画力だよな
あんま上手すぎてもギャグ漫画はやりづらいと聞いたことあるんだが、どうなんだろな

89: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:55:54 ID:Hu0
>>88
見せ方は上手いと思うけどな
意味不明な動きしててもどう伝えたいとかがわかりやすいし

画力はあると思うし好みだが信者たちの異常な持ち上げはどうかと思ったな~

37: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)21:31:46 ID:h8i
批判的な意見ばっかで申し訳ないが唯一これだけは言える

うすたの書く女キャラは至高の粋に達している

44: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)22:05:35 ID:h8i
ちなみに主はジャガーさんが嫌いなわけじゃない

50: アダージョ速報さん 2015/05/27(水)23:50:56 ID:SeX
最近また読みたくなって全巻買った
3巻が1番面白い

52: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:00:57 ID:hbl
失敗なのか?超名作だろ?10年くらい連載してたし

55: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:06:09 ID:Hu0
かなり昔とはいえここまで話題が出ない辺り名作なのか疑問に思う
そして俺はマサルのほうが名作だと思う

56: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:06:32 ID:TEt
なんかのさなぎ
しか知らない

57: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:07:30 ID:hbl
個人的には7巻までは毎巻死ぬほど楽しみにしてて実際期待通りの大笑いだったけど
8巻くらいからちょっとイマイチ、って感じで、あとは良かったり微妙だったりの繰り返し、って感じだった
後半も楽しい回は結構あったけど

59: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:13:05 ID:Hu0
全然流れと関係ないが大根のやつは鳥肌が立った


60: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:13:38 ID:hbl
大根?

61: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:14:09 ID:Hu0
これ

65: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:19:13 ID:hbl
やっぱりハマーが駄目人間にされたのが痛いよな
1番痛いのが性格も最低人間にされたところ

「いじめ」ってレスもあるけど、確かにそういう気持ちも分るよ

67: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:20:41 ID:Hu0
>>65
そう
ハマーをどんどんクズにして暴力を常識化させようとしてるノリが嫌だった

69: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:22:18 ID:qYA
そのハマーのノリが好きだった俺は…

73: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:27:16 ID:Acn
マサルさんてそんなに面白かったの?

74: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:28:29 ID:hbl
>>73
ギャグ漫画なのにジャンプで一位になったらしい
当時はかなり衝撃的だったらしい

75: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:28:44 ID:Hu0
>>73
だけど好き嫌い分かれるからアニメか原作読んで評価しろとしか言い様がない

76: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:30:39 ID:hbl
マサルさんのギャグとジャガーのギャグって種類が違うんだよね
ジャガーの方が好きって言う人も多いけど俺はマサルさんの方が大笑いした
あの手の笑いは若い頃は天然でいくらでも出せたけど年とっていくと難しいんだろうな

77: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:32:24 ID:Hu0
全然ジャガー関連のスレ立ってる様子がなかったから
こんなに伸びるとは思わかなったまぁほとんど俺のレスだけど…

こうやって真剣に話せるのは嬉しいわ

当時のスレほぼ結婚とかタクシーの話しかしてなかったし

85: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:46:21 ID:X4T
つっ吉こむ平とあおすじ五郎がおもろかった

86: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:47:00 ID:hbl
>>85
同意

87: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)00:48:53 ID:Hu0
>>85
突吉こむ平は当時も評価高かったな
俺も好き
何度も再登場させてないあたり好感持てる

91: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)01:02:32 ID:Hu0
個人的にジャガーさんのデザインとかメインキャラ構成とか好きだから
これで終わるのもったいないと思うけど
続編とか言われるとやって欲しくない

でも何かしらの新しい衝撃がほしい

94: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)01:37:38 ID:ATp
あんま賛同得られんがうすたさんのストーリー物好き
武士沢のもとになった読み切り良かった
エトを月刊で描いてくれないかなー

100: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)03:03:40 ID:Hu0
っていうかジャガーのスレって大体どれもいつの間にかうすた評価の流れになって落ちるんだよなぁ
話題出さない俺が悪いけど…


101: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)03:16:11 ID:Hu0
とりあえずここが思う三大傑作回が知りたいけど
この時間じゃ人集まりそうにないな

106: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)14:18:55 ID:hbl
>>101
ハマーが死んだ話
初期の方の心霊写真(ジャガーの裸ばっかりの話)
3巻くらいのお祭り

113: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)17:44:36 ID:Hu0
>>106
読み返したけどやっぱ面白いな
爆笑ってほどじゃないけどニヤニヤする部分が多い
俺は
のどあめ・ゴム美・ギタリスト大会
かな

色々と好きな部分はあるんだけど話だとこの辺
ギタリストのやつはほんま最高傑作やと思う

107: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)14:21:06 ID:hbl
あとギタートーナメントも大笑いしたの多かった
「バッチリよ」と言ったジャガーの顔とか、最後の回想シーンでやたら全裸になってる所とか

108: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)16:49:12 ID:qYA
影千代と焼肉

109: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)16:52:57 ID:lOt
こ…これは!?ただのししゃもかと思ったらお腹の部分から爽やかなミントの香りが… この食感…そして生臭さの奥から現れる このクールな爽快感は… ガムだー!!ししゃもとミントガムの見事な融合なぜだ…なぜこんなにも涙があふれるんだァー!
まじいからだよ!!

110: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)17:33:50 ID:ATp
ピヨのノリツッコミ最高

114: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)17:46:36 ID:Hu0
あとジョン太夫大好き

あのキャラはハマーに次いで良キャラ

115: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)17:47:33 ID:Hu0
キャラ的には

ハマー
突吉こむ平
ジョン太夫

かな

123: アダージョ速報さん 2015/05/28(木)19:59:50 ID:Hu0
ジャンプのゲーム(名前忘れた)のジャガーさんが凶悪すぎるんだっけ
あのせいでうすた嫌いになったとかいうやつがいたけどあれはワロタ

技の元であるそぉい!はジャガーの中で3本の指に入るほどのギャグ

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432723963/
スレッド名ピューと吹くジャガーはなぜ失敗したのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました