SNSフォローボタン
satoshimaedaをフォローする

【Funk】ダンス☆マンやJADOESについて語ろう

3: アダージョ速報さん 2008/01/03(木) 00:29:27
昔は癖の無い歌い方してたのね

4: アダージョ速報さん 2008/01/03(木) 02:43:00
ジャドーズスレ復活うれしー!!!

5: アダージョ速報さん 2008/01/03(木) 18:05:24
藤沢メンバーはミラーボール星に行ったっきり帰ってきてませんが(´ω`)

10: アダージョ速報さん 2008/01/05(土) 17:42:05
ジャドーズ活動停止してからダンスマンで復活するまでは
引越し業者のバイトしてたらしいね。

18: アダージョ速報さん 2008/01/07(月) 17:51:08
イイ曲いっぱい。
CDじゃなくライブで聴きたい。
一夜限りでもいいから復活の話は
ないのね。ないのね。ないのね。ないのね。

33: アダージョ速報さん 2008/01/23(水) 20:43:39
ダンス☆マンファンも大事 だろうけど、昔ながらのファンを大切にしてくれ。
夢を叶えて欲しい。ライブ熱望。

64: アダージョ速報さん 2008/03/10(月) 00:03:28
藤沢氏5月にゲストでライヴで唄うみたいだね
久々にダンスマンじゃない歌声が聞けるかもね・・

66: アダージョ速報さん 2008/03/19(水) 23:16:04
ダンスマンのニューアルバムはバンドマンがゲスト扱いでほとんど一人のレコーディング、
しかもそのゲストのバンドマンは伝田さんとピストン西沢のみ
ハロプロのジンギスカンも藤沢+伝田+ベース+西沢の録音みたいだし
どうしちゃったのかな?特に斉藤氏

104: アダージョ速報さん 2009/05/28(木) 23:23:55
ダンスマンってやっぱりそーだよね?ピストン西沢さん!

106: アダージョ速報さん 2009/06/12(金) 00:16:01
今頃になって突然JADOESにはまってる。
中古CDでまとまって売ってたから少しずつ買って、結局全部買ったのがきっかけ。
1、2枚目と最後以外揃ってた。
曲もいいしもっと売れてよかったはずなのに。


129: アダージョ速報さん 2010/12/02(木) 11:18:59
ダンスマン&バンドマンは相変わらずがんばってるみたいね
水野正敏のライブに唐突に「ジャンジャナル・ジンジェの藤沢秀樹」で出ることがあるのが謎だw
ケンサクさんは今ピストン西沢とラジオやってるの?

171: アダージョ速報さん 2015/10/31(土) 10:03:41.25
スレがあることに驚き。
自分はダンス☆マンから入った新参だから、リマスター版をアマゾンで買いつつ、
JADOESが売れなかった時代に対してただただ歯がゆい思いが・・・。
ダンス☆マンとザ・バンドマンでずっとバンド活動は続けてるわけだし
>>148みたいな前向きな雰囲気も若干あるし、JADOESのなにかやってほしいなぁ・・・。

152: アダージョ速報さん 2013/05/06(月) 08:27:43.81
藤沢氏と同世代だけど、当時は洋楽ばかり聴いていた
JADOES?グループサウンズか?と思ったくらいで聴いたことがなかった
今更だけどはまってる

158: アダージョ速報さん 2014/08/02(土) 10:09:14.94
夏はJADOESが聴きたくなるんだよな~と思って検索したらスレが生きてて嬉しかったしw

しかもここで再発の事知ったよありがとう!早速Amazonでポチってきたよ

159: アダージョ速報さん 2014/08/06(水) 23:49:05.00
ダンスマンのスレ無くなったのね、、、

162: アダージョ速報さん 2014/11/04(火) 00:47:10.88
DUMPO~CD買ってくださいまでのリマスタ再発決まったね

163: アダージョ速報さん 2014/12/02(火) 14:14:39.27
全部持ってるけどボーナストラック目当てに買うわ

眠れないヒマワリが収録されて嬉しい

164: アダージョ速報さん 2015/02/17(火) 01:19:06.44
ライヴでやってたアレンジでいいから
今のひーさんの声でアレンジ集出してくれないかなあ
なんだっけこの曲?!
と言う位変化するアレンジと言うのは
今まで聞いたことがなくて凄かった
勿体なさすぎるよ

165: アダージョ速報さん 2015/05/09(土) 20:34:40.40
詳しい人に聞きたいのだが眠れないヒマワリってのは
どの頃にどう発表されてた曲なん?
自分がライブ行ってた頃に1回位聴いたような聴いてないような
曖昧な記憶しかなくて、多分ほぼ初めて聞くんで…

166: アダージョ速報さん 2015/05/10(日) 13:01:39.93
ぐぐると1・2・3・FIGHT!のカップリング曲って出てきた

168: アダージョ速報さん 2015/05/16(土) 18:00:26.14
>>166
ありがとう
そうだったんだね

ダンスマンだとどうしても人の曲&ダンスナンバー
&ダンスマン風アレンジ&あの歌い方って感じだから
普通にやっぱりジャドーズでジャドーズのアレンジで本来のHieの声で聞きたい
もう何とかしてジャドーズからはアルバム出せないのかな



167: アダージョ速報さん 2015/05/15(金) 00:26:34.29
ダンス☆マンが歌う情熱の果実が聞きたい。

169: アダージョ速報さん 2015/08/22(土) 15:14:22.28
JADOES好きでいろいろ調べたんですがダンスマンってやっぱりhieさんなんですね。
ダンスマンとしてじゃなくJADOESのhieさんとして歌ってるの見たいですね。

170: アダージョ速報さん 2015/10/08(木) 18:42:04.84
リマスタリング出てるの今頃気付いたよorz
とりあえずDUMPOまで買った
若い頃のHieの歌声が甘々で堪らんw

172: アダージョ速報さん 2015/12/02(水) 19:36:20.55
リマスター全部コンプしたわ
ほんと全部いいアルバムだなぁ

174: アダージョ速報さん 2016/06/21(火) 13:30:23.06
MXの「DISCO TRAIN」にダンスマンとして出てたけど角松やJADOES時代の話もしてたよ
JADOES復活しないかなー

175: アダージョ速報さん 2016/07/16(土) 16:19:24.71
ダンスマンの活動てのは
JADOES全員参加だと思ってたんだけど違うの?
ケンさんだけ抜けてるの?

176: アダージョ速報さん 2016/09/20(火) 10:07:03.30
JADOESスレ発見して感涙です。

HEART BEAT CITY好きでクルマでかけてたら子供が覚えちゃった。情熱の果実とかもw

当時は誰にも聞けなかったけど、hieが歌ってるかと思って実は伝田さん、ってことなかった?似てると思ったんだよな。
喋ると全然違うけど。
…いないか

178: アダージョ速報さん 2016/09/23(金) 00:01:28.85
以前、2009年あたりに水野正敏のバンドにボーカルとして
藤沢秀樹名義で出演してたっていうレスあったと思うけど水野さんのブログで画像を発見。
新参者の自分はyoutubeにある過去のPVとダンス☆マンしか見たことないけど顔はあんまり変わってない感じでしたねw
ファンクフェスには行ったのでパソコンを見ながら「この人の生ステージ見たんだなぁ」と思うとちょっと感慨深いです。。。
やっぱJADOESもダンス☆マンも最高やな。来年はファンクフェスでJADOESの曲やってくれてもいいんだけど、てかやってください・・・。

生え際に関してはノーコメントってか、昔の映像でも結構おでこは広めだからね・・・なんちゃって。

ちなみに、東京遊覧船の話はCD買ってくださいに入ってる「稚魚といっしょに」っていうトラックで話が出てますね

184: アダージョ速報さん 2017/08/25(金) 20:54:17.08
アルバム出るのか?!
新録?!


186: アダージョ速報さん 2017/09/08(金) 21:35:51.61
新録というか、リミックスとちょっとしたコンピレーション的な感じ。
島村さんのラジオ聞いてたら、今度出るアルバムの話してて、
今回のアルバム制作にあたって島村さんが久しぶりにダンス☆マンと連絡を取ったらしくダンス☆マンいわく
「最近クラブで80s90sを流すDJがちらほらいて、その流れでジャドーズも結構流れてて、じゃあって言うんでコロンビアと話して出すことになった」
だとか。
ついにファンクフェスでジャドーズやるのは胸熱。
せっかくだからジャドーズ集まっちゃえばいいのに、なんて淡い希望を胸にいだきつつ。。。

188: アダージョ速報さん 2017/10/17(火) 23:25:12.28
意外にこのスレが大事な情報源なんでゴールデンベスト買えましたありがとう

新リミックスいいね、なんならカバーアルバムもいいんじゃねとか思ったり
けどそうするとHieの歌声が聴けないジレンマ…ってまあどのみち妄想でしかないけど

189: アダージョ速報さん 2017/12/06(水) 23:43:16.07
セルフカバーでアルバム欲しいよね
Hieの声で全部聞きたい

190: アダージョ速報さん 2018/02/21(水) 04:58:23.58
このスレが生きていた事にびっくり( ̄▽ ̄;)

たまにとっても聴きたくなって、CDを大音量で鳴らしています
ダンス☆マンでも、ジャンジャでももう何でもいい!ライブで聴きたい
彼らの音って今でも新鮮だと思うんですが・・・

196: アダージョ速報さん 2020/08/06(木) 15:58:06.10
昨夜のクイズ脳ベルshowに松鶴家千とせが出てたんですが、
もしかしてダンス☆マンの容姿の元ネタって、この人なのかな?
アフロヘアー(たぶんカツラ)でサングラス、アゴヒゲも割れてました。

199: アダージョ速報さん 2022/12/07(水) 08:04:14.23
>>196
一番近いのはブーツィー・コリンズとか
あとはアース・ウインド&ファイアーでしょ

202: アダージョ速報さん 2023/11/17(金) 00:39:00.61
復活して欲しいな

高校2年のときに日本青年館wのライブ参戦したわ

引用元https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1199277481/
スレッド名JADOES(ジャドーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました